WAJU WORLD

ミスチル大好きわじゅのブログです

おめでとう

長女。転職して社員ではあるものの、派遣会社の社員。
そんな立場に耐えつつ、1人東京で頑張ったんだと思います。
ようやくというのか ついに というのか 社員登用されました。
ほんとによく頑張ったね。
おめでとう。誇りに思います。
カーさんも頑張りたいとおもいます

旅行大当たりの年

カナダ、ナイアガラの滝へ今年7月末行ってきました。
自然の迫力に圧倒されました。
そして、ハワイ、これはプレゼント。
次女の会社の慰安旅行。いい会社だ!
ありがとね。

仕事はじめてから、3年め、初年度10人から始まって、
ありがたいことに今年度は延べ62名。
こんな私でもやってられるのは、他力さんのほかなりません。
家族、親族、会社の担当さん。皆さんのおかげです。
そして素人でもできるようになっているプランのおかげです。

とはいえ、ずっと勉強しなきゃな。
今年の旅行はそのためのレッスンをさせてもらったのかも???
そう思っておこう。

日々、老化する脳をふるいたたせながら、がんばりましょ。
そして、今はキャパオーバーで余裕も全くないけれど、
やりたいこともあきらめず、やるべきこともやりましょう。
まずは、来月の舅の祥月命日。
お寺さんにお電話しましょ~

ギックリ腰

久しぶりに?
ギックリ腰になりました。
夜の寝返りが痛くて出来ないのがつらいね。
日中は薬でなんとかのりきりました。
だいぶ治って来たけど、ゴルフの練習とかはまだむりかなぁ。

My mother in law

今朝方、義兄から電話があり、おばあさんが、具合悪いねんやー。話せへんみたい。
あ、脳梗塞⁈
と思ったらやはり悪い予感が当たってしまいました。
昭和3年生まれなので、89才、くらい。たぶん。
糖尿があり、膝も痛みがあるんだけれど、買い物にも出かけ、自分で食事を作ってくれてました。
いつまでもそれが続かないのはわかってはいたけれど、まだまだ大丈夫って勝手に思ってました‥。
梗塞がこれ以上進まないように治療して貰ってますが、積極的な治療はリスクも伴うという事で、逆に出血をすると、命に関わるらしい。
明日また様子を見に行こう。
少しでもよくなってほしい。

この2年

旦那の会社が火事をだしたんだよね。ニュースで流れるほど大きな火事だったよ。
いろんなことがいっぱいあった。
結果としては会社は閉めた
従業員は何とか仕事をみつけたよう
そして裁判が始まった。
日本で有数の大企業相手の勝ち目のない裁判
でも、やることにきまった。
会社を続ける方法はあったかもしれない
でも、・・・・・戦う相手から仕事をもらい続けることはできない。
会社をしめる。終わりにする。
泣いている。工場のあちこちが。
使われることのないたくさんの機械
ごめんね。つづけてあげられなくて。
工場が事務所が泣いているのがわかったよ
わたしにはどうすることもだきない。ごめんねとくりかえすだけ。
私に託されたのはたった一つの場所。事務所であった場所
大好きだよ大切にするよ。
そこで私は自分をとりもどす。
土地は生きている
私たちに残った大切な場所
一つずつクリーニングして
悲しくてつらい記憶を消していく。
ごめんね。つらかったよね。
今は変化が。
子どもたち声が、少しずつ癒してくれる。
あと少しもう少し手放していこう
子どもたちの力をかりて
私は今ようやく自分の人生をあゆみはじめた。
ようやくたどりついた
今この瞬間をわき目も触れず生きていこう

ホールツアー

待ったよね。京都会館。
よかった。じっくり聴けるから

さくら

桜が突然 神様の元に行っちゃって、2か月と少し。
毎朝、写真の中のさくらに 笑顔を見せるようにしてる
何が本当だかわからないけど、笑顔を見せる方がやっぱりいいよなって思えてきた

心理学的には 泣くだけ泣いて、ちゃんと 悲しまないといけないようだし
そんなことに 関係なく 泣けてしまって どうしようもなくて 仕方ないから
泣くだけ泣いてたら 頭痛がとれなくなって
とうとう 大後頭部神経痛なるものになってしまった
まあ、本当の原因かもわからないけど、とにかく色々と調子悪くて
家事も失敗ばかりで、こりゃいかんぞ と思いながら
セラピー行ったり 占い行ったり(笑)

悲しんでばかりだと 安心してお空にいけないよ
とか、言われてたのに
少しずつ気持ち整理して 幸せだった毎日を思い出して
ありがとう 楽しかったよね~
なんて つぶやき始めたら、今まで全くそんなこと言ったこともなかった友人が
さくらちゃん、 お空に上がったね なんて急に言ったり。
そんなこと わかるん?
とは 聞かなかった。
私も そんな風に思えるような気がしたから 便乗しちゃおう。

そして 毎朝 笑顔で
「さくら~~お母さん 元気だよ~」なんて 話しかけてます。

神経痛 いつまでも治らないので
鍼治療に 行きました
本日2回目 3回でワンクール
神経痛には良く効くらしい。

高血圧!

数日前から、またもや 血圧が上がりだした。
なんでだろね~~~

ついでに 動悸もはじまった。
胸苦しいし・・・・・

やっぱり 内科でちゃんと検査か・・・・・やだな

ダブル就活

娘二人が 就活中です
去年よりずっと状況は良くなっているらしいが・・・・・
一部の企業では大量採用もある様子で。

とはいえ、企業に自分をうまく売り込む術を知らない我が家の娘たち。
いったいどうなるのやら。

贅沢はいいません。
良い人たちが集まる、暖かい企業さんにご縁を頂きたいと切にねがっておりまする。

更年期と思いきや!!

血液検査 と なんだか いろんな質問に答えるシートやりまして・・・・

適応障害 っぽい。そうです。

女性ホルモン まだ 結構ありました (笑)

そしたら、あのホットフラッシュみたいなんは なんやったん?
急な 高血圧は なんやったん?
恐ろしく動悸が激しくなって 胸を圧迫された感じは なんやったん??

先生とこ行って、 適応障害 やね。軽い。
って言われてから 今日まで、 一度も上記の症状は出ず。
血圧も 正常値に・・・・・・

やっぱ、更年期じゃ なかったっぽい。
想像妊娠ならぬ、想像更年期 だったのか・・・・・・とほほ。

すっかり放置。

最近はfacebookの方に気を取られてしまって・・・・

更年期に入りました。
突然高血圧です。
今まで100なかったのに、ひどいときは160にまで・・・・
肩こりもひどくて 頭痛が今までロキソニンでスッキリ治ってたのが 効かなくて 


ホットフラッシュ。やってきました。
年明け7日に 更年期外来予約しました。
へっへ~~~

広告のこと 引き続き

それで、今は・・・
このブログのPR部分は
「60kgの私が!?」ってやつ。
女性の後ろ姿。
他のサイト見に行っても このPRがでてきやがる。
ちっ!

あかんわ~~

和寿っさん に 会いたいわ~~
今年 ap ないし~~
会われへん~~~(悲)

PR部分

フェイスブックでも そうだけど、PR広告とかCMの部分って、その人にあったのを当てはめてくるよね。
40代最後のしばらくは
「40代のうちにできること」なんてのが。
で、誕生日すぎたら、「50代に できること」みたいな・・・・・

ちょっと何か検索したら、それに関連したことが出てくるし。

けど、腑に落ちないのが ダイエット広告。
これって王道だから スタンダードに載ってくるのかな。

ダイエットサイトに飛んだ覚えはないんだけど、めちゃくちゃ出てくるよ。
その手の広告が。

もしかして、私が最近太ってしまって しんどいしんどいって 知ってるんかな???

門出

今日は 友人が離婚して 色々あって、今もあるけど、新しい場所で新居を構えて幸せに向かって踏み出そうとするのを応援するささやかなパティーでした。
いっぱい話して、みんなそれぞれ抱えてて、それでもどうせなら 笑って進みたいと そう思います。
何が正解かなんて わからないけど いつでも 意地でも これでよかったんだ
って思って 進みたい。

高校の時の友人っていうのは しばらくぶりの再会でも すっと昔の関係にもどれるね。
いいもんだ。

ってことで、今日も食べ過ぎ。
お腹が重い。

また 太りネタ

太るといっても全体的にぽっちゃりくるんじゃなくて
お腹まわり ピンポイントで太ってます。

いったいどうなってるんだ?
みたいな 脂肪であろうモノが 邪魔で困ってます
すわってても 背筋のばしとかないと おなかが邪魔で苦しいです。

これ なんとかしないとな・・・・・

太る

去年の秋に テニスエルボーなるものになって、2か月ほどテニスをお休みしまして
治ってきたのではありますが、以前のようには 復帰せず、週イチ ペースでのんびりとすることにしたんですが・・・
太ってきまして。
それも おなか。
もう、しんどいです。
おなかが邪魔で 前かがみになれません。
階段あがると 息きれます。

かといって ダイエットしようともせず・・・・・
更年期世代に突入して 代謝が悪くなってるんだろうな。

体重は増やさないようにしないと 膝に負担がかかってくるよな。
うーん、やっぱり ダイエットしようか・・・・・

胃の具合 イマイチ

ココんとこ、胃の調子が悪いっす
お腹すくんだけど 食べたら なんか気持ち悪かったりちょっとシクシク痛んだり。

旅行中 暴飲暴食したからってのも あるだろうな~~

マジで ダイエットしようかな この機会に。

意外で最高のオープニング!

an imitation blood orange tour 初日。
しょっぱなから びっくりしましたね。
まさかあの曲から始まるとは・・・・・・
今回のアルバムで もしかしたら一番好きな曲。
鳥肌たちました。


娘がが買ってきたブラッドシャツ。
写真でみるより、実物よかった。
ええ感じ。
これ来て、城ホール行きたい!



聴いてます

blood orange すでにおなじみの曲が多い中、
「過去と未来・・・」にはまってしまった。
う~~ん。
そっちの立場で歌うか~~
ホント 変わった人だね。和寿っさん

 | HOME |  »

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

わじゅ♪

わじゅ♪

Mr.Childrenが大好き!
・・・・・・・です

FC2Ad